ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年02月26日

解禁準備 PartⅡ


解禁準備 PartⅡ
シーズンオフに大口径の自作リールに巻いておいたラインをリールに巻きなおす。
有り合わせの材料で作ったのでちょっと重いのが難点だけど、そんなに頻繁に使
うものではないので・・・

解禁準備 PartⅡ
ついでにライン全体にリバイタライザーを塗っていく。

解禁準備 PartⅡ
#0.5、#1、#2、#3のラインを巻きなおして終了。

後はフライを補充して準備はOKかな



同じカテゴリー(その他)の記事画像
解禁準備 PartⅢ
解禁準備 PartⅠ
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年の蒲田川を考える (2011-03-07 10:46)
 近況等など (2009-07-15 22:54)
 解禁準備 PartⅢ (2009-02-28 17:48)
 解禁準備 PartⅠ (2009-02-25 20:20)
 近況等など (2008-11-18 16:10)
この記事へのコメント
お、
おひさしぶりー^^
解禁の準備ちゃくちゃくと進んでおりますね。
#0.5使うロッドが気になりますね~
うちもそろそろ始動です。
Posted by pon-ponta at 2009年02月27日 01:07
おはようございます。

この超ラージアーバー(爆)のリール良いですね。
僕は、部屋の壁に画ビョウを6角形に刺してそこにフライラインを軽く引っ掛けてあります。
巻き癖は、全く付きませんが、部屋に遊びに来た友達は、壁に立て掛けてある大量の竿のハードケースやフライラインをみて軽く呆れてますけどねε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

ブログの更新は、現実逃避の一部です( ´艸`)
余裕は、無いんですけどねぇ………。

今年も蒲田行けるかなぁ……。
受験終わったら、連絡入れて良いですか?
Posted by 火山特派員 at 2009年02月27日 07:23
こんにちは

順備万端ですね・・ラインに塗り塗りははじめて見ました、わたしはティムコのラインドレッシングだけ、
#3以下・・随分有るのですね(^-^);

では 又。
Posted by type r tata at 2009年02月27日 12:57
pon-pontaさん

こんにちは、お久しぶりです。

#0.5はライトスタッフで使います。でも出番はまだまだ先です。
Posted by kiso_yamame at 2009年02月28日 17:23
火山特派員君

こんにちは。
いいでしょ、この超ラージアバー(笑)
ラインがねじれる心配がないので重宝してます。

おそらく4月の半ば位までは蒲田に通うと思うので、いつでも連絡してね
Posted by kiso_yamame at 2009年02月28日 17:30
type r tataさん

こんにちは。
リバイタライザーはちょっと値段が張りますが、ラインが良く浮いてくれ
るので手放せなくなりました。

ホームリバーの奈良井川はアベレージサイズが20~25cmなので、
低番手のロッドが増えてしまって、結果ラインも増えました
Posted by kiso_yamame at 2009年02月28日 17:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
解禁準備 PartⅡ
    コメント(6)