ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年08月19日

奈良井川水系

8月18日

やっとドタバタも落ち着いて、平日のイブニングに出かけられるようになりました。

奈良井川水系
向かった先はいつもの裏の川。

奈良井川水系
時折ライズがあり、狙い済ましてフライを流すと、掛かって来るのは20cm未満の
おちびちゃんタナビラ・・・

20分ほど遊んでもらっていると、対岸付近で大きそうなライズが(喜)

早速フライを流すがなぜか無反応・・・・
マイクロドラッグがかかっていると思われ、ティペットを1m程継ぎ足し、ポイン
トを休める為、少し上流へ移動する。

少しの間やっぱりおちびちゃんに遊んでもらい、あたりも暗くなってきたので、先
ほどの場所へ移動する。

流れを読みフライ先行になるようにU字にラインとティペットを落して、フライを
流していくと、ライズのあった場所で「バシャッ!」落ち着いて合わせを入れると、
今までこの川では味わったことがない引きが伝わり、魚は下流へ一直線。

何とか走りを止め、急いで魚より下流へ回り込み、ガンガン瀬に下られる前に無事
ランディング。

奈良井川水系
掛かったのは31cmのイワナ(喜)
大分暗くなっていたので、写真はイマイチですが、フライを始めて11年目にして、
ホームリバーで念願の尺イワナ初ゲット(喜)

昨年同様1日早い誕生日プレゼントを川から貰い、帰路へ。

この日の結果、10回出て6匹キャッチでした。




この記事へのコメント
こんちわ

裏の川で尺・・・・いいなぁ
初ですか?ちょっとの場所違いで変わるんですね。
いい誕生日プレゼントですね。オメデトォ
Posted by tennen_amagotennen_amago at 2010年08月19日 16:32
こんにちは!
HRで念願の尺!
おめでとうございます。
ただの尺ではない気持ち、
めちゃめちゃよくわかります!
自分を育ててくれたHRで出ると、
感慨深いものがありますよね。
ほんまによかったですね!
ドタバタ?をがんばったご褒美かな?
私も鳥取HRは泣き尺止まり。
いつか木曽ヤマメさんのようにHRの尺をとりたいです。
Posted by KIFKIF at 2010年08月19日 18:37
追記、
明日の誕生日はもっとでかいのがでるかも?
1日早いけど、こちらもおめでとうございます。
Posted by KIFKIF at 2010年08月19日 18:39
こんばんは。

やりましたね~。
この流れで尺やと、めっちゃ引いたでしょ~(憧
おめでとうございま~す♪

いつも温泉が閉まる時間が気になってイブニングまで出来ま
せんが、今度はチャレンジしてみよかな。
温泉閉まってたらkiso_yamame さんちのお風呂貸してね(笑

あ、そうそう、先日はどうもありがとうございました。
Posted by みかん at 2010年08月19日 22:30
こんばんわ。

やりましたね~!
オメデトウございます。

それにしても、"裏"の川で尺がポンと出るところがすばらしい。というかうらやましーー。
Posted by massa520 at 2010年08月19日 22:57
こんばんは、ちなみに、kiso_yamame殿が、大好きな釣りにも行けなかった・・・というその

 ドタバタ・・・っていったい何?

ということを、今、ものすごく気にしている人間が小生を含め、世界に14人はいるのだろうなと考えております。

 先ずは明日のお誕生日、おめでとうございます
Posted by ひげオヤジ at 2010年08月19日 23:33
>tennen_amagoさん
こんちは~&ありがとうございます。
7月の大増水による濁流でどうなるかと思っていましたが、魚はしっかり
残ってくれたみたいです。
実はこの川、日中は全然ダメでもっぱらイブニング専用河川となっています。

>KIFさん
ありがとうございます、分かっていただけますか。
思わずガッツポーズしちゃいました。
後は、尺タナビラを思っていますが、何時になることか。
実は昨日のイブニングでまた同じのを釣っちゃいました。
果たして2匹目とカウントしていいものか、悩んでいるところです。

>みかんさん
やっちゃいました。LSが満月になりましたよ(喜)
秋ならイブニングやっても温泉間に合いますので、是非チャレンジしてください。
閉まってときはお風呂OKですよ。
ついでに寝床も貸しましょうか(笑)

先日はメールの返信、出来なくてすみません。ドタバタで、メールに気付いたのが
2日も経ってからでした(爆)

>massa520さん
こんにちは~&ありがとうございます。
ポンと出すのに11年もかかっちゃいました。
ルアーや餌だと40upも釣れているので、居るんだろうなとは思ってましたけど。

>ひげオヤジ殿
こんにちは~。
ありがとうございます。もうそろそろ誕生日が来てもうれしくない歳になっておりますが・・・
14人が気にしているドタバタの件はお会いしたときにでもお話しますね。
Posted by kiso_yamame at 2010年08月21日 17:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
奈良井川水系
    コメント(7)