ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年11月18日

近況等など

前回のエントリーから早くも2ヶ月近く経ってしまいました。

今年の秋はとにかく出張が多く、川西、梅田、横浜、八王子、高槻と

点々としておりました。

仕事柄、この手の出張は必ず8泊9日のスケジュールになってしまい、

いつまでたっても慣れないホテル暮らしでストレス&疲れが溜まり、

なかなかブログの更新まで出来ませんでした。

コメント頂いていた皆さん、なかなか返事を書けずに申し訳ありません

でした。

12日に高槻から帰ってきて、13日を完全休養日にした翌14日に、

大事件発生

朝目が覚め、布団から出ようとすると、突然腰に激痛が走る。

もしかして寝相が悪く、腰痛が出たかと少し腰を捻ってみたり、前屈を

してみるが、痛みに変化はなし。ちょっと冷静になって見ると、腰だけ

でなく腹部にも若干の痛みがある。

救急車を呼ぼうかとも思ったが、こちらから病院へ向かったほうが早い

と判断し、母親に運転してもらって、一路病院へ。

その間も内臓を思いっきり締め付けるような痛みが続く。

診察を受け、痛み止めの注射、点滴をした後尿検査、血液検査、レント

ゲン撮影と進んでいくうちにやっと痛みが引いてきた。

しばらくベッドで休んでいると、診察の結果が。

病名は尿管結石

幸い、あまり大きくない石のようなので、とにかく水分を取って尿と一

緒に排泄すれば大丈夫とのこと、念のため、14、15の二日間は安静

にしているように言われる。

という訳で、楽しみにしていた15日の釣りビジョン主催のトラウトキ

ングフライ部門出場も泣く泣くキャンセル

その後、痛みは全く出ず、今日病院へ行き、尿及び血液の再検査。

その結果、数値的には問題なくなったので、今後は、再発を防ぐために

も水分をとにかく多めに摂取するようにとのこと、ただし、石が出来た

原因は不明のまま。なんともすっきりしないまま帰宅となりました。



同じカテゴリー(その他)の記事画像
解禁準備 PartⅢ
解禁準備 PartⅡ
解禁準備 PartⅠ
同じカテゴリー(その他)の記事
 今年の蒲田川を考える (2011-03-07 10:46)
 近況等など (2009-07-15 22:54)
 解禁準備 PartⅢ (2009-02-28 17:48)
 解禁準備 PartⅡ (2009-02-26 23:59)
 解禁準備 PartⅠ (2009-02-25 20:20)
この記事へのコメント
こんばんは

お久しぶりです。
かなり忙しそうで、大変なようですが、頑張って下さいね。

それにしても、突然の体の不調には驚きますよね。
でもまだ、お若いのに、結石とは・・・
これは贅沢な食べ物のとりすぎかな?(笑)
今後は釣りの時にも、水分を沢山補給しましょうね。

それと、落着いたら、またどこぞの管釣りで、ご一緒しましょう。
Posted by hajihadu at 2008年11月18日 16:57
こんばんは

ずいぶんと大変だったのですね・・・
回復したようでなによりです^^
それにしても8泊9日の出張はかなりハードですね(・・;)
Posted by yukimuyukimu at 2008年11月18日 20:51
>hajihaduさん

こんにちは。
とりあえず、一番ハードな時期は過ぎましたので、一段落してます。
本当に突然の痛みで驚きました。それに痛み方も普通じゃないし(涙)
恐らく、出張中の食生活に問題があったと思われますが、普段は決
して贅沢な食べ物を取っているわけではないと思います(笑)
管釣り、是非声をかけて下さい。

hajihaduさんも体調に気をつけてくださいね

>yukimuさん

こんにちは。
本当に参りました。
出張はハードですが、これも仕事なので・・・
とりあえず、タイイングの道具一式を持って行くので、フライの補充に
は事欠かないのが救いです。
Posted by kiso_yamame at 2008年11月19日 11:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
近況等など
    コメント(3)